「フリースタイル41 THE BEST MANGA 2019 このマンガを読め!」

tamotsu_yoshida2018-12-17

「フリースタイル41 THE BEST MANGA 2019 このマンガを読め!」が、
19日(水曜日)に発売になります。


このマンガを読め!」という企画も、今回で15回目。
15年間、毎年発行してきました。


つまり、雑誌の「フリースタイル」より、2年ほど早くから始まっていました。
(まあ、12月に「フリースタイル」と「このマンガを読め!」の二冊を出すのが、
あまりにしんどくて、「フリースタイル」14号から合併というか、雑誌特集にしたわけですが)


今号では、15年というキリのいい数字になったので、
これまでの歴代ベスト20を掲載するコーナーを作っています。


これが改めて見てみると、結構面白く、
たぶん読者の皆さんも喜んでくれるのではないかと思っております。


刊行が昨年より少し遅れましたが(すみません!)、
今年も多くの筆者の皆さんが本当にいろんなマンガを紹介してくれています。


年末年始はもちろん、来年一年のマンガ選びのガイドに
間違いなく、なってくれると思いますので、
どうか本書を書店でご覧いただけると嬉しいです。