『anmitsu book』出来!

tamotsu_yoshida2008-03-18

高校生がつくるフリーペーパーの本『anmitsu book』の見本が
できあがってきました。
都内の一部では、すでに並んでいるはずだけど、
流通の都合で、全国的には25日に発売になります。



毎回、「絶対売れる!」
と思ってつくりはじめて何か月か経ち、
いま、実際にできあがってきたわけですが、
今度は、「本当に売れるのか?」と心配してしまう。
どうも因果な性格です。


こうしていつも、「期待」と「不安」のあいだで本を作っているようなものだけど、
特に今回は、これまでのフリースタイルの本とは違い、
無名の高校生がつくったもので、いわゆる「基礎票」というのが、存在しない。


フリーペーパーの「anmitsu」が1万部配られているとはいえ、
それはあくまで「タダ」のものについてなのだ。
値段がついたら、まったく売れないなんてこともありうるのだ。


anmitsu book』は単純に楽しい本だと思うし、
680円という値段は内容から言って安いとも思う。
いまの雑誌にはないものがあるとも思う。
僕が高校生なら絶対に「anmitsu」に参加したいと思っただろう。


振り返ってみると、
そういう気持ちだけで、今回はつくったように思います。

来週になればいろんな書店でご覧いただけると思うので、
もし気に入ってくれたら、是非是非、まわりの人にも宣伝してください。

anmitsu book

anmitsu book