2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひばりくんの未収録作品について、

いくつか質問があったので、ここでまとめてお答えします。 2004年に発売になった『ストップ!!ひばりくん!』(集英社文庫)が、 一番収録作が多いのですが、それでも入ってなかったのが、 下記の5篇。 Jの告白の巻(82/4/19)13p 男になりたい!の巻(82/4/…

「フリースタイル9」を昨日と、今朝にわけて、印刷所に入校しました。

明日、出張校正に行って、確認して、これで手が離れます。 前にも書きましたが、 今回の特集は、「ニューウェーブ(マンガの)」。 江口寿史さん、浦沢直樹さんの対談、 いしかわじゅんさん、村上知彦さんの対談の二本立てです。 江口・浦沢対談は、「ニュー…

『ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション』(第1巻)も

出来上がってきました。 (発売は、小学館。発行、小学館クリエイティブ) こちらは、今日あたりに書店に並んでるはずです。 (早いなあ) AMAZONの取り扱いも今日あたりから。 ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション1作者: 江口寿史出版社/メー…

『都筑道夫の読ホリデイ』(上下)出来ました。

明日取次見本で、混み具合にもよるけど、 22日配本予定です。 (都内の一部の書店にはこの週末に並ぶところもあります) 都筑道夫の読ホリデイ 上巻作者: 都筑道夫,小森収出版社/メーカー: フリースタイル発売日: 2009/07/25メディア: 単行本(ソフトカバー…

すみません!

「フリースタイル9」、7月7日発売、 のつもりでしたが、 諸般の事情で、7月末か8月アタマの発売にずれます。 なお、今度の特集は、「1979 COMIC REVOLUTION」。 つまりマンガの「ニューウェーブ」特集になります。 特集に登場していただける方は、 江口寿史…

僕が編集をやらせてもらった

「ストップ!!ひばりくん!complete edition」が、 今月15日に発売になります。 これまでなんどか「完全版」と銘打たれていた「ひばりくん!」ですが、 今度が本当の完全版! 雑誌を調べていたところ、未収録のものが見つかったのです! 表紙は、もちろん江口…

『読ホリデイ』の作業がすべて終了しました。

あとは出来上がるのを待つばかり。 昨日、編集をやってくれた小森氏が話していたのですが、 都筑氏が、少なくとも、あと5年、編集者をやってくれてたら、 日本のミステリ界は大きく変わっただろうという意見には、 おもわず大きくうなずきました。 『ポケミ…