2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『都筑道夫 ポケミス全解説』を校了しました。

2月20日の発売日は、これで守れそうです。 ファンの皆さんには本当に本当に、 お待たせしました。 今回は、最終段階なので、いわゆる校正ではなく、 じっくりと「第三者のように」読んでみたわけですが、 やっぱり面白いですね。 ミステリの黄金時代を過ぎて…

久しぶりに神保町に行ったので、

『「プガジャ」の時代』(ブレーンセンター)を、東京堂で買った。 「プガジャ」とは、関西の情報誌「プレイガイドジャーナル」の略称。言ってみれば、関西版「シティロード」。けして「ぴあ」じゃない。と言えば、わかる人にはわかると思うけど、つまり、「…

「都筑道夫 ポケミス全解説」(小森収 編集)

の表紙デザインができあがってきました。 ハヤカワ・ポケット・ミステリとほぼ同じ仕様になるため (用紙が少し違う。同じ本文用紙は手に入らなかった)、 ビニールカバー(昔の溝のあるタイプ)になります。 このビニールカバーにちょっと手がかかるそうで…

あけましておめでとうございます。

今日がフリースタイルの仕事初めです。 31日から4日まで、たっぷり休ませていただきました。 家でお酒を飲んだり、映画を見にいったり、 凧あげしたりと、新年っぽいことをやっておりました。 近所の北澤八幡に初詣に行き、 おみくじでは「大吉」を引き、 四…