2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『喜劇新思想大系 完全版』(新装版)の発売日が

「6月22日」に決定しました。 中身は基本的に同じというか、重版の手順とほぼ同じなので、 装幀が出来ると早いですね〜。 定価は前回より1000円近く安くなって、各2600円+税です。 お近くの書店等で御注文いただければ嬉しいです。amazonでの取り扱いも始ま…

『喜劇新思想大系 完全版』をリニューアルして発売します!

『喜劇新思想大系 完全版』は、 小社が2004年に発売した本ですが、 ずっと上巻が品切でした。 (下巻が少しあったので、再発のタイミングを見てました。) (世の中には上巻だけ買うひとがいるんですね) 発売は、6月下旬。 定価は前より少し安くなる予定。 …

MXテレビで、毎週日曜深夜にやってる、

「松嶋×町山の未公開映画を観るTV」が面白い。 http://www.sonymusic.co.jp/etv/matsumachi/ ちょうど一か月前から始まった番組だけど、 第1回と第2回が、「イエスマン」、 第3回と第4回が、「MAXED OUT」だった。 二週かけて、一本の映画を見るという構成に…

フリースタイル9(7月7日発売)の依頼がはじまりました。

季刊(3か月毎の発売)とはいえ、 ボヤボヤしてると、あっという間ですね。 なんか、時間が早く過ぎているような気がします。 表紙デザインは次号から、平野甲賀氏に戻ります。 判型はそのままA5ですが、ロゴも変わります。 特集内容は、まだ言えないのです…

いま、都筑道夫氏の「読ホリデイ」の作業中。

70本ほどのセレクトで行こうと思っていたのですが、 悩んだ結果、全部収録することにしました。 「読ホリデイ」は、 回によっては多少の前後はあるものの、 一回12枚(400字)となっていたようで、これが161回。 単純計算で、1900枚ほどあるわけです。 もち…