2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

山上たつひこ「がきデカ THE BEST」第一巻が

昨日できあがってきました。 今年最後の搬入になるので、 年明けに初荷として入る書店もあるでしょうが、 たぶん都市部には今日くらいに並んでいるはずです。 画像では完全に「黒」になってしまっていますが、 書名・著者名、ネクタイは、 「赤い箔」になっ…

『がきデカ THE BEST』第1巻(全3巻)が、

12月26日(もしくは27日)に発売になります。 (小学館クリエイティブ=発行 小学館=発売) (第2巻は1月末、第3巻が2月末の発売予定) この『がきデカ THE BEST』は、 「THE VERY BEST OF TATSUHIKO YAMAGAMI」や『光る風』同様、 A5判で、カラー原稿も…

『このマンガを読め!』は、2004年末から出しているので、

これで5冊目、5年目、である。 当初、この『このマンガを読め!』を作るにあたって、 「マンガのコマを引用」しすべきかどうか、かなり迷った。 このようなマンガガイドではコマの引用は不可欠だと思いはしたが、 かつて、マンガのコマは、 「使用料を払わ…

『このマンガを読め!2009』、発売になりました!

全国の書店にもだいたい搬入されたようで、 アマゾンでも昨日から買えるようになってます。このマンガを読め!〈2009〉作者: このマンガを読め!編集部出版社/メーカー: フリースタイル発売日: 2008/12/12メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 48回この商品を…