2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光る風

今日、山上撰集の第4巻『原色日本行楽図鑑』が出来上がってくる予定(今月末発売)。 残るは第5巻『つんつるてん』(5月末発売)のみになりました。 で、この撰集のスペシャルトラックというわけではないのですが、 『光る風』も出すことになりました。 (こ…

原色日本行楽図鑑

山上たつひこ撰集第4巻『原色日本行楽図鑑』(小学館クリエイティブ)のカバーが 出来上がってきました。 これで、第4巻の作業はすべて終了。 早いもので、山上撰集も残るは第5巻『つんつるてん』のみ。 このカバーも、 もちろん引き続き信藤三雄氏(コン…

雑誌の履歴書

阿佐ヶ谷ロフトに出演するため(今月の16日でした)、 「雑誌の履歴書」を書いてほしいと言われたので、ざっと書いてみた。 つまり、これまでどんな雑誌を読んできたのか、ってことです。 小学低学年 「冒険王」 「テレビマガジン」 小学高学年 「少年チャン…

黒いラーメン

「富山ブラック」とか、「富山黒系」と呼ばれるラーメンがある。“ブラック”とか“黒”というように、 スープの見かけは真っ黒。生醤油にしか見えない。 まだ行ってないけど、台場の「ラーメン国技館」にも 富山ブラックのお店ができた。 http://www.menya-iroh…

好みの女性

今日、バイトの子に指摘されたのですが、 僕は好みの女性としゃべっていると、 言葉遣いがやたらとていねいになるそうです。僕自身では、女性にはいつもていねいに喋ってるつもりなんですけどね(笑)。

SLEEPY FLOOR VOL.5、無事終了

SLEEPY FLOOR VOL.5、無事終わりました。 来ていただいた方々、そしてDJの皆様、有難うございます!今回は、68人もの人が来てくれ(いままでで一番入った)、 小箱なので店内はかなりの混雑ぶりでしたが、 とても楽しい会になりました。 ちなみに、このVOL.5…

やっと載ったと思ったら…

ですが、 anazonにようやく載ったと思ったら、 「現在在庫切れです。この商品の再入荷予定は立っておりません。」anmitsu book作者: anmitsu編集部出版社/メーカー: フリースタイル発売日: 2008/03/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 105回この商品を含…