山上撰集完結!

山上たつひこ撰集第五巻『つんつるてん』ができあがってきました。
全五巻なので、とりあえず、これにて完結。


今週の週刊文春で、いしかわじゅんさんが取り上げてくれて、
またamazonでの順位が上がってきてます。
(いしかわさん、有難うございます!)


全五巻(『半田溶助』もあったので、実際は六巻だけど)も作るのは、
たいへんかなと思ってましたが、
終わってみればあっという間の出来事で、
編集だけやってれば、このくらいは出来るのだ、
というのは大きな発見でした。


さあ、次はいよいよ『光る風』です。


発売は六月末の予定が、『中春こまわり君』の単行本の発売が少し延びたらしく、
それに合わせて七月上旬の発売になりそうです。


これまでのソノラマ版、山上選集版(双葉社)、ちくま文庫版とは、
かなり印象の違うものになりそうです。


楽しみにしていてください。

つんつるてん (THE VERY BEST OF Tatsuhiko Yamagami)

つんつるてん (THE VERY BEST OF Tatsuhiko Yamagami)