『光る風』完全版について

tamotsu_yoshida2008-07-07

僕が小学館クリエイティブで、企画・編集した
山上たつひこ『光る風』について
「なにが完全版なの?」という質問がたくさんあったので、
書いておきます。


・「少年マガジン」連載時に掲載されていた扉絵(単行本初収録)をすべて収録。
 連載のとき、とても評判の高かったものです。
 連載第一回目のカラーページ(扉)も収録しました(驚きますよ)。

・改竄されてた「ネーム」を元に戻し、そこへ新たに著者によるチェックをしてもらいました。

・ページの都合上のためなのか、「見開き」のものが1ページになっていたものがいくつかあったので、それを元通りにしました。

・原本(少年マガジン)を参照したところ、なんとページ抜けもあったため、
 これを正しました。

・コマがトリミングされていたものもいくつかあったため、これを元通りにしました。


もし後生、『光る風』を評論されるなら、この本が“テキスト”になるでしょう。


定価は2500円+税、と値段はちょっとお高いですが、
全一冊ですし、A5判と、大きなサイズになっています。


発売は7月24日。


楽しみにしていてください。