「フリースタイル9」を昨日と、今朝にわけて、印刷所に入校しました。

tamotsu_yoshida2009-07-28

明日、出張校正に行って、確認して、これで手が離れます。


前にも書きましたが、
今回の特集は、「ニューウェーブ(マンガの)」。


江口寿史さん、浦沢直樹さんの対談、
いしかわじゅんさん、村上知彦さんの対談の二本立てです。


江口・浦沢対談は、「ニューウェーブが、マンガの魅力を――手塚治虫の初期がそうだったように――絵に戻した」という発言が僕には刺激的でした。


いしかわ・村上対談は、「ニューウェーブ」という動きは、
手塚治虫主宰の「COM」から始まっていたことが語られ、
70年代のマンガ状況を振り返ってもらいました。


発売日は、公式には「8月中旬発売」。
ただ、お盆休みのため(今年はなんで12日から休みなの!?)、
ちょっと不確定要素が多いです。
(遅いところはお盆明けになるのかもしれません)


ただ、出来上がってくるのは5日で、
例によって都内の一部の書店には、6日か7日には並びます。

是非書店でご覧いただけると嬉しく思います。