フリースタイル31

「フリースタイル31 THE BEST MANGA 2016 このマンガを読め!」、
予定通り、12月18日に発売になりました。


執筆者の方方にも、「びっくりしました」という連絡を受けたほど(笑)の早業だったわけですが、
まあ、たいへんでした。
体はボロボロ。これまで痛くなったところがないところまで痛くなりました。


今後はこういうことのないように、きちんと「季刊」ペースを守っていきたいと、
誓いを立てたほどです。


ともあれ、2015年のフリースタイルの出版活動はこれで終了。
かなりの点数が来年にこぼれてしまった感じですが、
今日(12月22日)という日を迎えてしまったからには、
どうにもなりません。
(たとえ、これから印刷しても発売は来年になるのです)


来年は、まず「小林信彦コレクション」から始まると思います。
山田宏一の「映画教室」、鏡明マンハントとその時代」(仮)、
小西康陽の「お会いしたかったんです。」などなどが発売になると思います。
(去年も同じことを言っているような気がしますが。。。)

来年は最低でも月1冊、計12冊の新刊は出したいと思っています。

こんなペースで本を出したことはないのですが、
ずっと進めているものもあるので、きっと大丈夫。

楽しみにしていてください。


それでは少し早いですが、皆様よいお年をお迎え下さい。
(フリースタイルは28日まで営業予定です)





しかしAmazonは帳合変更になって、入荷が極端に遅くなったような気がします。
お近くの書店か、他のネット書店をご利用いただけると幸いです。