山上たつひこ「がきデカ THE BEST」第一巻が

tamotsu_yoshida2008-12-27

昨日できあがってきました。


今年最後の搬入になるので、
年明けに初荷として入る書店もあるでしょうが、
たぶん都市部には今日くらいに並んでいるはずです。


画像では完全に「黒」になってしまっていますが、
書名・著者名、ネクタイは、
「赤い箔」になっていて、なかなかいいですよ。
(月1刊行で、全3巻になります。小学館クリエイティブ刊)


もう一冊は、「すすめ!! パイレーツ」(コンビニ版)。
いまや書店で買う人と、コンビニ版を買う人は、
完全に違うというのが統計で出ているそうで、
コンビニ版を作りました。これは年明けに並ぶそうです。


コンビニ向けなので、紙質もよくなく、
さすがにカラーもまったくないですが、
値段は、税込620円となってます。
(月1刊行で、全4巻になります。)


(両方とも装丁はセキネシンイチ氏。)


今年出来上がった本はこれで最後になります。


今年は、小学館クリエイティブで、山上氏の本を7冊(+本にならなかった「半田溶助」)、江口氏の本を、5冊(+コンビニ本1冊)、
フリースタイルからは「anmitsu book」「このマンガを読め!2009」の
2冊で、数としては例年になく、たくさんの本を作らせてもらった年でした。


来年は、フリースタイルのほうでもたくさん本を出したいものです。


遅れに遅れている雑誌「フリースタイル」も着々進行中です。
こんどは無理のないかたちで刊行を続けたいと思っておりますので、
来年もまたよろしくお願い致します。

がきデカthe best 1

がきデカthe best 1