『すすめ!!パイレーツ 完全版』発売中!

tamotsu_yoshida2008-09-13

江口寿史の代表作、
あの『すすめ!!パイレーツ』が、
雑誌連載時のカラーページもそのままに、
未収録原稿も初掲載、
さらに雑誌掲載順に並べた
「完全版」として復活しました!!


この本は、なんといっても自分自身が欲しかった!

僕が子供の頃、夢中になって毎週読んでいた、
つまり、「少年ジャンプ」を200万部に押し上げたあの頃の、
すすめ!!パイレーツ』の息吹をそのまま味わえる形となっています!


もちろん傑作ギャグマンガであるのですが、
女の子もかわいく、
笑いながらも、ちょっぴり泣けます。
こんなマンガはこれまでなかった!


ギャグマンガの革命児・江口寿史のすべてがここに詰まっています。(と思う)

超個人的には、改めてこの本を編集していて、
僕自身がどれだけ『すすめ!!パイレーツ』に影響を受けていたかが分かって
怖いほどでした。
すすめ!!パイレーツ』のギャグを全然意識せず、使ってたもんなあ。


全国の『すすめ!!パイレーツ』ファンの皆様、
この機会に是非お求めください。
『パイレーツ』ファンなら、マストの本に仕上がっていると思います。


発売は、山上撰集、『光る風』と同じ、
小学館クリエイティブ

全4巻で、第2巻は、9月下旬。
第3巻は、10月上旬。第4巻は10月下旬の発売です。

すすめ!!パイレーツ 完全版 (1)

すすめ!!パイレーツ 完全版 (1)