『このマンガを読め!2009』

このマンガを読め!2009』の依頼が始まった。


一年が経つのは、あっという間ですね。
このマンガを読め!』もこれで5年め、5冊めということになる。


実は『このマンガを読め!2009』では、毎年悩んでいる。


いろいろ悩んだあげくに、自分としては、
「これなら行ける!」というアイデアが浮かんで、
今年はこれでやってみようということになる。
(2007年版の「雑誌風に」とか、
2008年版の「試し読み」はそういうことだった)


で、今年も七転八倒、懊悩したあげくに、
ふと、あることが浮かび、
これでやってみようということになった。


「これなら売れるかも」、と儚い希望をもったりもした。
しかも面白い。ウチじゃなければ、なかなか出せないだろうとも思っている。


というわけで、今年も『このマンガを読め!』やりますよ!
例によってまたまた大幅リニューアル!ですが、
どう変わるかは、まだ内緒です。
今回は結構自信がありますよ! 
乞うご期待!!





追伸・そういえば、自社発売の本は久しぶり! 
イカンですね。こんなことでは。

本を作るのは好きなのだけど、
今年は他社の本ばかりになってしまってました。

フリースタイルでも、
いろいろ出ますので、こちらもご期待ください!