フリースタイル10、校了

tamotsu_yoshida2009-10-26

今朝から印刷所に行き、フリースタイル10の校了をしてきました。

これで、取次の見本が11月5日で、配本が11月10日に決定。(書店に並ぶのは11日)


ただ、予告していたのが、10月25日だったので、
今回は二週間ほど遅れてしまったことになります。
結局、前の号から3か月後の発売です。
(今回は2週間ほど、早く出すつもりだったのです)


10号の編集後記にも書きましたが、今後は、
2月、5月、8月、11月、を「フリースタイル」の発売月にします。
12月には「このマンガを読め!」もあるし、
たぶんこれが無理のない刊行月なのだと思います。
(というか思うことにした)


なお、今回の特集は、「相対性理論」他のやくしまるえつこさん、
相対性理論」のベーシスト真部脩一さんに、
各界の人とコラボしてもらうという企画です。


特集の目次は以下の通り。

やくしまるえつこ写真集「シミュレーション」
江口寿史×やくしまるえつこ往復書簡
山下洋輔インタビュー(interviewer真部脩一)
古川日出男書き下ろし小説「深夜バス、バスジャック、ジャックお座り」
(illustrationやくしまるえつこ
いましろたかし 俺と「相対性理論
やくしまるえつこ・真部脩一活動記録2009


昔の雑誌に例はあるけど、
こういう企画は「フリースタイル」としては初めての試みなので、
正直、売れるかどうかはさっぱりわかりません。
(もちろん売れるつもりで企画しましたが)


うまく行ったら、この方式で、いろんな人と特集をやりたいと思ってます。

追記・amazonでの取扱(予約)も始まりました。