快僧のざらし

12月10日に、小学館クリエイティブから
山上たつひこ『快僧のざらし』上巻が発売になります。
(下巻は1月25日頃発売予定)


『快僧のざらし』は、
月刊少年チャンピオン」1975年5月号〜1978年7月号に掲載していました。
つまり、あの『がきデカ』全盛期に連載してたもので、
掲載誌が月刊誌ということもあって、ちょっとだけ大人向けというところもあったので、
当時から、『がきデカ』よりも『のざらし』が好きだったというファンもかなりいました。


今回の刊行にあたり、掲載誌を調べたところ、なんと、
未収録作品を2本発見!(「遊園地で息ぬきを!?の巻」「マニアもいろいろの巻」)
もちろんこれも収録します。


ただし、『のざらし』は、ほとんどが巻頭が4C、他も2Cという構成のため、
残念ながら「カラー原稿完全収録」というわけには行きませんでしたが
(これをやるとオール4Cになってしまうので…)、
これが初の「完全収録版」ということになります。


定価は1800円(税込)と、ちょっと高くなってしまい申し訳ないのですが、
是非是非楽しみにしていてください。

快僧のざらし 上

快僧のざらし 上