「エイジ」コンプリート・エディション

すすめ!!パイレーツ』『ストップ!!ひばりくん!』に続く
「コンプリート・エディション」シリーズの第三弾、
江口寿史『「エイジ」コンプリート・エディション』が本日発売になりました!
小学館クリエイティブ発行、小学館発売)


http://www.amazon.co.jp/dp/4778031415/


初のカラー原稿再現(2C、4C)、また1色の原稿も現在最高の技術で再現しました。
もしお手許にかつてのコミックスなどをお持ちでしたら、是非とも見比べていただきたいものです。
かすれていたり、消えていた線も原稿そのままに再現しております。


江口氏が初のストーリー漫画に挑んだ(それもボクシングもの!)傑作。


浦沢直樹YAWARA!』、上條淳士TO-Y』などはもちろん、
この作品がどれだけのちのマンガに影響を与えたかが、
いま改めて読むとはっきり分かると思います。


また『「エイジ」』のセリフ回しのうまさは特筆すべきものです。
東京の高校生の「口語」をここまで作品に定着させたものは、これ以前にもこれ以後にもおそらくないと思います(マンガでも小説でも)。ちょっとすごいですよ。


いつものことですが出版社によって改竄されていたネームも元に戻しました(そのうえで著者校をしています)。
是非是非これを機会にお求め下さい。

「エイジ」コンプリート・エディション

「エイジ」コンプリート・エディション