「フリースタイル13」入校。

tamotsu_yoshida2010-09-03

「フリースタイル13」を入校しました。来週早々にはすべての作業が終わります。


今回のフリースタイルの特集は、各界の方々に、「特定の誰か」にあげる前提で、MIX-CD、コンピレーションアルバムを作ってもらうというものです。

全体のヴォリュームは46分。なぜ46分かと言うと、昔、カセットテープの分数が46分だったから。

つまり今回の企画はかたちを変えた「マイテープ」(あはは。懐かしいでしょ?)を作ってもらうというものなのです。


この特集に御参加いただいたのは以下の方々。


うすた京介
・平松昭子
おおひなたごう
吉田戦車
大根仁
和田ラヂヲ
・柿崎宏和
山本直樹
盛田隆二
久保ミツロウ
冨永昌敬
鈴木マサカズ
・落合恵
やまだないと
小田島等
とり・みき
江口寿史
・平野太呂
泉晴紀


彼(彼女)らが、どんな曲を選び、どんなジャケットを作ってくれたかは、「フリースタイル」の発売を待っていてください。(みなさん、かなり面白いですよ。)


今回はさらに、「One, Two, Three!」のコーナーも目出度くカラー化(!)されました。
また、歌舞伎研究でサントリー学芸賞を受賞した矢内賢二さんの連載も始まりました。


「フリースタイル」も再開して丸一年、だんだんと充実したものになってたと編集した本人は思っておりますが、また読者のご意見を聞きたいと思っております。


発売は予定通り、「9月22日」(←訂正しました)。
ちょっと先ですが、楽しみにしていてください。