『半田溶助女狩り』

tamotsu_yoshida2010-09-07

いきなりな感じですが、『半田溶助女狩り』を10月初旬に発売します。


本来であれば、2年前に小学館クリエイティブから出た「山上たつひこ撰集 the very best of tatsuhiko yamagami」の第2巻として予定していたものでしたが、「諸般の事情」により発売が取りやめになっていたものです。


この『半田溶助女狩り』は、変更の可能性もありますが、『半田溶助女狩り THE COMPLETE EDITION』というタイトルになる予定。

収録作品は以下の通り。


〈鋼鉄男シリーズ〉
 恐怖の鋼鉄男 「漫画ホット」一九七四年十月四日号
 外科医半田溶助の苦悩 「漫画ホット」一九七四年十一月一日号
 嵯峨野詩情 「漫画ホット」一九七四年十二月六日号


〈半田溶助女狩り〉
 人妻砦夜の穴ふり 「漫画ホット」一九七五年一月十日号
 じょしちゅうがくせえ涙のタコ壺 「漫画ホット」一九七五年二月七日号
 旅行前夜 「漫画ホット」一九七五年三月七日号
 失神首ふり童子 「漫画ホット」一九七五年四月四日号
 人生の並木道 「漫画ホット」一九七五年五月二日号
 人魚王子 「漫画ホット」一九七五年六月六日号
 処女膜さんと亀頭くん 「漫画ホット」一九七五年六月二十日号
 乾杯の唄 「漫画ホット」一九七五年七月四日号


アタッシュケースの男 「週刊漫画TIMES」一九七四年十一月三十日号
椅子こそ我が命 「週刊漫画TIMES」一九七四年十二月二十一日号
謎のシークレットサービス 「ヤングコミック増刊」一九七六年二月十四日号


雑誌掲載されたものをテキストとし、単行本化される際に、なぜか消されていた擬音(「れろれろ」「ぺちゃぺちゃ」など)や、「いろんなもの」も出来る限り復活させました(笑)。
その上で、山上氏に目を通してもらい、山上氏によってさらに「いろんなもの」を加筆されました。


装丁は、セキネシンイチ氏。

ちょっと先の発売になりますが、楽しみに待っていてください。


追記・すべてのネームをやりかえることになったので、進行が遅れています。
発売は10月25日の予定になりました。
(すみません)