フリースタイル33 森卓也インタビュー

tamotsu_yoshida2016-11-07

「フリースタイル33 森卓也インタビュー」が発売になりました。
(今号も遅れてしまい、申し訳ありません!)


この春に出版された森氏の驚くべき大冊『森卓也のコラム・クロニクル』(トランスビュー)を受けてのことでしたが、
森氏がめでたく本年度の「文化庁映画功労賞」を受賞されたので、
急遽、受賞記念ということにもなりました。


長いあいだ森氏には本誌「one,two,three!」でお書きいただいていますが、
じつは実際にお会いしたのは今回が初めて。
(電話ではもちろん話したことはあるし、石上三登志さんからもお話をよく聞いていたので
すっかり会ったことがあるように思ってましたが)


森氏はいまでも「面白い」と思ったもののためなら、東へ西へ向かってらっしゃいます。
(そのためには名古屋近郊在住というのは便利なところのようです)


ただし、これは森氏にとっては地理的なこと以外でも同じで、
映画や本、芝居、笑芸、テレビドラマなどなど ジャンルを飛び越えて面白がる人でもあります。


森氏はある意味本誌にとっての「理想のおじさん」なのではないかと思いました。


フリースタイル33 森卓也インタビュー

フリースタイル33 森卓也インタビュー