『都筑道夫ポケミス全解説』、発売になりました!!


予告していた2月20日までには、全国の書店に入ったと思いますので、
今回ばかりはきっちりと約束を守れてよかったです。
(もしお近くの書店にない場合は、その書店には入らなかったということになります。
その書店でご注文いただければと存じます。最近は結構早く届きますよ)


お陰様で評判もよく、ここ数日は、『推理作家の出来るまで』より売れるかも、
という動きになってます。
(重版できるといいのだけれど、ちょっとわからないので、早めにお買い求めになられることを強く推奨)


『推理作家の出来るまで』が発売したときは、まだamazonもなかったし、
ネットも、いまから思えば黎明期で、まだまだこれからだったように思います。
(出る出ると言っていた「宣伝期間」が長かったというのもあるかも…)


またポケミスを模した装丁についての評判もいいですね。
このアイディアは装丁をしてくれた平野甲賀氏。


調子にのって、奥付までポケミス風にしたのは僕ですが、
やっぱり平野甲賀氏のデザインはいい。
もしかしたら誤解されてるかもしれないけど、
モダンなデザインをさせたら平野甲賀氏の右に出る人間はいないように思います。

 * * * *

さあ次は、雑誌「フリースタイル」です。
一年半以上休んでいたわけですが、現在、鋭意編集中!


詳細はまだ秘密ですが、大幅にリニューアルします!!
こちらも一年半もただ休んでいたわけではないので、
アイディアはいろいろあります。実質的には新創刊みたいなものになると思います。
(またまた定価と判型が変わります。すみません………!!!)


この新創刊ともいえる、雑誌「フリースタイル」が目指すところは、
「メンズ・マガジン」+「情報誌」。
両方死語みたいなものですが、雑誌の一番の面白さはここにあると、
僕は思っています。


発売は3月末日予定。
楽しみにしていてください。

都筑道夫 ポケミス全解説

都筑道夫 ポケミス全解説