フリースタイル19

ひと月ほど遅れましたが、
「フリースタイル19 文化【カルチャー】とは何か(大人の雑談)」が
発売になりました。

amazonは例によって発売が遅くなります。
遅くとも18日〜20日には発送できるようになるかと思いますので、
amazonをご利用の方はしばらくお待ち下さい)


19号という半端な号数ですが、リニューアルをしました。


変更点を箇条書きにします。

・表紙をイラストに変更。
 しばらく表紙を担当していただいた平野太呂氏に変わり、
 号変わりのイラストにすることにしました。
 ちなみにこの19号は、朝倉世界一さんです。

・本文用紙の変更。
 「one, two, three!」を本文用紙にしました。
 手触りのいい紙なので、一度やってみたかったのです。
 (次号もたぶんこの紙にします)

・「one, two, three!」を巻頭にしました。
 隔月刊になったら、こうするつもりでしたが、
 まだ先のことのようなので、先にやってみました。

・「毎号の特集形式」をやめた。
 特集自体はやめるつもりはないのですが、
 毎号、というのも面白くないので、たまに特集をするということにしました。
 まあ、最初のフリースタイルもそうだったので、
 これはもとに戻したと言ってもいいかもしれません。


今回は特集のかわりと言ってはなんですが、
鹿島茂さんと呉智英さんの「文化【カルチャー】とは何か」というのをテーマに対談をしていただいています。


また、今回から、小西康陽さんの連載「お会いしたかったんです。」が始まりました。

第一回目のゲストは、宮川彬良さんです。
意外にもバンド少年だったという過去を語っていただいております。


鹿島・呉対談を「大人の雑談」というくくりにしましたが、
言ってみれば、この雑誌自体が「雑談雑誌」みたいなもので、
面白い雑談をこれからもずっとやっていければいいのかなと思っております。


どうかリニューアルしたフリースタイルもよろしくお願い致します。

フリースタイル19 文化とは何か(大人の雑談)

フリースタイル19 文化とは何か(大人の雑談)


※そうそう。フリースタイルの取扱店リストというものをgoogle mapを使って作ってみました。
まだ途中ですがupしてありますので、お近くの書店を探していただければ嬉しいです。

【フリースタイル取扱店】
https://maps.google.co.jp/maps/ms?msid=214958743574071787397.0004a3ea78900ce3c9495&msa=0&iwloc=lyrftr:msid:214958743574071787397.0004a3ea78900ce3c9495,0004a47987f6a6bb1ef2f,,,0,-31